記事広告 訪日の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/03

※2024年4月 最新版の媒体資料に更新※

東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。
月間ユニークユーザー数408万人・公式SNSのファン数200万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。

また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。

【注目商品】
★マーケティング(アンケート)調査商品★
約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)

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資料更新日:2023/09/26

Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。

ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよび訪日外国人旅行者で、
旅行観光や最新施設・イベント情報など、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。

また、Tokyo Weekenderの50年にわたる経験と豊富なネットワークを活かし、
オンラインメディアや動画・ツール制作、読者会員をはじめとする外国人向けイベント企画等のご相談も幅広く承っております。
年内実施可能なケースもございます。

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資料更新日:2023/07/03

Chill Chill Japanは2015年12月に開設した、タイ人に向けて日本旅行情報を発信するWebメディアです。月間150万PVを突破し、タイ向けの訪日旅行WebメディアではNo.1のサイトです。 Chill Chill Japanを開設するまで、タイ向けのWebメディアでは日本文化をはじめとした日本を紹介するサイトはあったものの、日本でのショッピング情報やグルメ、交通などの「日本旅行」に特化したサイトはありませんでした。
それらタイ人の日本旅行ニーズをつかむコンテンツ制作やSEO対策などによりChill Chill Japanは多くのファンを獲得することに成功。タイ人のユーザーが必要としている情報を届けることで、日本を旅行するときに活用してもらい、日本での経験を目一杯楽しむことをサポートできるWebメディアを目指しています。

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資料更新日:2024/04/24

※2024.4.24 更新

月間利用者170万MAU。日本最大級のインバウンド専用サービスでのプロモーションメニュー

インバウンド(訪日外国人)向けアプリ「Japan Travel by NAVITIME」は、訪日旅行者を対象に日本の公共交通経路の検索や観光情報、プランニング機能を提供しております。
旅マエから旅ナカの訴求で訪日外国人旅行者をターゲットとしたプロモーションメニューを各種ご用意しております。

▼訪日外国人インバウンド向け広告メニュー
・インバウンド向けアプリ内広告
 -ジオターゲティング
 -検索連動広告
 -記事広告
 -クーポン掲載

クライアント様の要望に合わせて、様々なメニューをご提案致します。

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資料更新日:2024/05/09

***
資料掲載中のメニュー以外も、ご要望に合わせて、完全オーダーメイド可能!!
***

※媒体紹介
2001年に創刊された台湾で最も影響力のある旅行&ライフスタイルメディア
『TRAVELER Luxe 旅人誌| Good Time for Adults』

雑誌、Webサイト、ソーシャル メディア、書籍などの全方位媒体を有しており、
旅行プランを含め、優雅な、気質のある生活スタイルを提案してまいります

月間発行部数8万部、電子版も同時発売し毎月6万部以上ダウンロードされています。
台湾全土には 10,000店以上の書店などで販売、定期購読者は22000人。定期購読者の中には香港、マカオ、シンガポール、マレーシア在住の方がいます。

発行部数、購読数共に台湾1位の実績


※当社の強み
訪日・海外配信など、特定の国、特定の媒体だけでなく
様々なプロモーションメニューを取り扱っております。
初めて海外プロモーションをご検討されている事業者様から既に実施中の事業様まで、
フェーズに合わせたメニューのご提案が可能です。
・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など

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資料更新日:2023/06/09

華語圈トップクラスの日本の情報発信デジタルメディアでの掲載特価プランをご用意しました。

▼LikeJapan X ENGAWA特別業務提携
LikeJapan「記事+クーポン」特別パッケージの日本販売代理にて、LikeJapan X ENGAWA特別業務提携連携を行いました。
日本市場向けに「記事+クーポン」特別パッケージはENGAWAで独占販売となっております。

▼ポイント
-華語圈トップクラスのメディアタイアップ
-華語圈トップクラスのSNSでの周知
-訪日需要の高い華語圈に情報発信


▼LIKE JAPANとは
日本全国の魅力溢れる観光スポットや隠れた秘境スポットまで、LIKE JAPANは「華語圈の目線」でその魅力を発信。
観光スポットの他にもグルメ、レジャー、アウトドア、ショッピング、コスメなどみんなが気になる情報を継続的に発信中。
2016年のサイト公開後、約2年で香港NO.1の訪日香港人向けオンラインメディアへ。
台湾、香港だけではなく、華語圈全体向けの訪日旅行オンラインメディアはLike Japan が最大級です。

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資料更新日:2024/04/09

Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。

ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよび訪日外国人旅行者で、
旅行観光や最新施設・イベント情報など、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。

また、Tokyo Weekenderの50年にわたる経験と豊富なネットワークを活かし、
オンラインメディアや動画・ツール制作、読者会員をはじめとする外国人向けイベント企画等のご相談も幅広く承っております。
年内実施可能なケースもございます。

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資料更新日:2024/02/16

コロナが明けてから4年ぶりとなる日本の春、桜、お花見を楽しみに、外国人旅行者の方々が続々と来日しています。
2019年以上の来日者数が期待できる2024年、最初の来日ピークを迎える春のインバウンド需要を取り込むために、
複数の媒体で多角的に情報発信し、幅広いターゲットにアプローチできる、期間限定の特別パッケージを是非ご活用ください。

●掲載先●
・日本で最も歴史のある英字メディア「Tokyo Weekender」への記事掲載
・自然風景や映えスポットの投稿を得意とする在日外国人インフルエンサーによるSNS投稿
・位置情報アプリ「Japan Travel by NAVITIME」を活用した旅ナカへのプッシュ広告  等

●桜開花シーズン:2月~5月


ENGAWAは世界14カ国22地域にあるグループ会社(AnyMind)と連携しながら、
15カ国籍以上の社員とともに海外現地のリアルなトレンドや旅行者のニーズを捉えた
取材先の選定から、投稿コンテンツの企画、効果測定ツールを用いた分析レポートまで一貫してご支援しています。
インフルエンサーネットワークは60万人以上を越え、ネイティブによる最適なキャスティングを実施。
プロモーションの対象市場は東アジア、東南アジア、欧米豪圏、全てのご支援が可能です。

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資料更新日:2023/11/29

中国(大陸)で日本訪問を考えるユーザに向けて日本の観光地情報を配信しつづけているメディアです。
●日本の旅行情報に絞った配信を続けているため、訪日旅行を検討中のユーザーがアクセスします。
●ファン数は50万ほどと中国大陸向けSNSとしては多くありませんがセグメントされたユーザーに情報が届きます。
●記事のアーカイブがよく読まれ、記事の有効寿命が長い点が特徴です。
●大手SNS「微博(weibo)」のほか、大手旅行攻略メディア「マーフェンウォ(马蜂窝)」、人気SNS「小红书(RED)」にて同時配信します。

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資料更新日:2023/09/11

【媒体概要】
日本の上質を世界へ。
食、旅、伝統文化、ものづくり……。心豊かな“特別”を発信するオンラインメディアです。

月間PV 400万PV
創刊 2015 年
日本語の記事の一部を翻訳、多言語(英・繁・簡)で発信
キュレーションメディアへの転載(smartnews、LINEnews、antenna)
メールマガジン読者3,000 名(収入や嗜好などを含む個人情報を把握する読者)

【広告メニュー】
・ニュース記事
・レギュラータイアップ
・レクタングルバナー

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資料更新日:2023/04/03

自社メディア「MATCHA」では訪日旅行者に向けて観光に必要なあらゆる情報を10言語で発信。2020年3月末時点で663万PV、333万UUのアクセスを集めており、特に台湾をはじめとするアジア圏への発信力に強みを持ち、メディア運営で得た知見を活かし、企業・自治体様の海外発信支援を行っております。

また、メディアでのプロモーションの他、インバウンドに関わるプロモーション業務(動画制作、KOL招請など)や受け入れ環境整備など(多言語サイト制作、モニターツアー開催など)幅広いインバウンド観光関連の課題解決をサポートしております。

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資料更新日:2022/12/16

株式会社共同通信社が企画運営する、海外メディアに掲載する記事体広告企画です。
株式会社共同通信社が企業や団体の皆さまの海外向けマーケティングパートナーとして、メディアとしての「編集力」と「ネットワーク」を生かし、マーケティングの実行を支援します。
重視するのは「ストーリー」を正しく伝えること。お客さまのブランドのために魅力的なブランドコンテンツを創造し、世界の意思決定者への訴求をねらいます。

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資料更新日:2020/06/05

台湾特集を毎年手がけているHanakoが「リアルな日本の情報をもっと知りたい!」
という 台湾の読者の方に向けオープン。
フードはもちろん、カルチャー、ライフスタイルまで中国語で翻訳。
感度の高い台湾の女性たちのためのウェブメディアです。

「Hanako」は週末の旅先として、ブームになる7年前から台湾を特集しています。
台湾は常に最新の日本の情報を求められることを知り、
現在、台湾の会社小器と組んで、台湾人向けの日本の情報サイトを立ち上げています。

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資料更新日:2023/09/05

①ターゲット国・施策内容を問わず対応可能
インバウンドに特化したマーケティング企業として、様々な業種業界のプロモーションを手掛けています。Web広告などのデジタル施策から多言語チラシ制作などのオフライン施策まで広範囲に対応可能です。
得意市場:台湾、香港、韓国、中国、タイ、アメリカ、イギリス、オーストラリア etc.

②国内最大級の訪日観光メディア『tsunagu Japan』
世界200ヵ国以上、月間220万人から閲覧されているWebメディアを自社で運営。日本の観光情報を中心に10,000記事以上も制作~掲載してきたコンテンツ力が強みです。メディアパワーがあるtsunagu Japanを起用した、弊社ならではのご提案をいたします。

③海外スタッフ(8ヵ国・計16名)のネイティブ視点
アメリカ、オーストラリア、中国、台湾をはじめ複数の海外ネイティブスタッフが在籍しています。外国人ネイティブ目線での、記事・動画コンテンツ制作、迅速な翻訳などが行えます。その他、現地取材や体験モニターとしてのアサインなど幅広いご提案が可能です。

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資料更新日:2023/08/09

Real Estate Japan (realestate.co.jp) は、月間ユニークユーザー数 25万名を超える日本最大級の外国人向け不動産ポータルサイトです。日本の不動産情報を英語・中国語・日本語にて国内外の外国人へ発信しており、日本でお部屋探しをしている外国の方や日本の不動産購入に興味のある方よりリーチ頂いています。
渡航制限緩和後、日本で物件を探す外国人が増え続けており、そういった日本で物件を探している外国人と外国人を取り込みたい不動産会社様との架け橋となるのがReal Estate Japanです。

ユーザーの属性としては、留学生、会社員、起業家、大使館員など様々で、単身からファミリーまで幅広い層の外国人にご利用頂いています。
なお、日本最大級の英語生活情報サイトGaijinPotや英語ニュースサイトJapan Todayとも連動をしております。


サービス内容

◆リスト広告

日本の不動産市場に興味をもつ海外投資家や、住宅を探している外国人に対して物件情報を発信頂けます。

◆自件情報多言語化サービス

自社ホームページに英語・中国語での 物件検索機能を導入頂けるサービスです。

◆バナー広告

弊社のサイトの集客力を利用したスポンサー型のバナー広告です。
自社英語ホームページのアクセス数を増やしたい、外国人コミュニティへのブランド力を高めたいといったご要望にお応え出来るサービスです。

◆ブログ記事広告

弊社のネイティブのライターが、コンテンツとして特定の物件の紹介や会社・サービス紹介、インタビューなどの記事を配信します。
ブログ記事としての配信となるため、親和性が高く潜在的なニーズを持ったユーザーにもアプローチ出来ます。

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資料更新日:2020/01/30

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ロケットニュース24の英語版として2009年よりスタートした「SoraNews24(ソラニュース )」。スタート時は、「ロケットニュース24の面白さは英語圏の人たちにも通用するのか?」といった実験的なものでした。
 
そんな中、2011年3月11日に東日本大震災が起きます。これがきっかけとなり、SoraNews24として、どんな役割が担え、どう貢献できるのかを考えるようになりました。その結果、日本を体験せねば気づかない面白さ、日本人としては当たり前のことなのに外国人にとっては面白いネタ、ニュースを発信し、ガイドブックにはないような日本の魅力を伝えることにしました。
 
さらには、日本に関心のない人たちにどう日本の魅力を伝えられるのか、無関心層な人たちにも日本に興味をもってもらえるよう日々、コンテンツ作りに励んでおります。 

今後、訪日観光客が増えていく中で、より魅力的な選択肢を訪日外国人に提供できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

<SoraNews24の大きな特徴 3つ>

1)、英語圏、特にアメリカ人に刺さる

日本に興味を持つ英語圏の人々(特にアメリカ人)にリーチすることが可能です。さらに全体の1割の約30万人が日本からのアクセス。日本に旅行に来た英語圏の人たちに効率よくリーチすることが可能です。

2)、固定のファン、読者が多い 

SoraNews24はSimilarwebでもわかるように、ダイレクトとソーシャル経由のアクセスが60%と、固定ファンが非常に多く、読者からの信頼が高いメディアです。なお、ソーシャル経由のアクセスは22%となっており、これも他のメディアと比べると比率が高く、うまく刺さればバズる可能性を秘めています。

3)、SoraNews24のYouTubeチャンネルも活用可能

SoraNew24のYoutubeチャンネル購読者数は43万人。そのほとんどが日本に興味を持った英語圏の人たちが登録してくれています。ご要望によっては、動画も作成することが可能です。

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資料更新日:2019/11/22

なかなか言葉が通じない日本では、外国人にとって想像以上に大変なことがたくさんあります。
このような問題を解決すべく、City-Costは日本における外国人をサポートしたいという想いで立ち上げたコミュニティサイトです。

■コンテンツ
BLOGS(外国人ユーザーが体験談を投稿できます)
O&A(お悩み相談的に投稿すると、外国人ユーザー同士がアドバイスしてくれます)
REVIEW(外国人ユーザーが実際に足を運んだ施設のレビュー)
STATS(47都道府県の生活統計データを英語で表記)

■メニュー
・編集部による記事広告
・外国人ユーザーによる商品や施設の体験レポート
・コミュニティサイト内に専用ページの開設、運用代行
・外国人を対象にした調査
・施設掲載
など

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資料更新日:2019/09/30

2.6億人の人口を抱えるインドネシアでは日本への旅行者が急増中!
現地最大の日本情報サイトを活用して、観光地や施設のプロモーションを実施しませんか?

■JAPANESE STATIONとは?
JAPANESE STATIONは日本の観光情報からエンタメ、文化、最新のライフスタイルまで日本の様々な側面を発信するインドネシアのWEBサイトです。
2010年の設立以来、利用者を増やし続け、現在は『月間300万PV、65万UU』を誇るインドネシアで最大級の日本情報デジタルメディアとなっています。
日系企業ではなく、もともと『日本好きのインドネシア人』によって設立された点が他の訪日メディアとは一線を画しています。

■何ができるの?
・徹底的なインドネシア人目線での情報監修
・訪日予定層含む「大量の日本好きインドネシア人」への情報発信
をサポートします。

プロジェクトは現地のインドネシア人編集者、及びインドネシアを知り尽くした日本人スタッフが共同で担当。
日本語で対応しながらも、インドネシア人に刺さる、インドネシア人視点での情報発信をサポートします。

基本的なメニューは以下の通りです。

①PV保証付き記事広告
②キャンペーンページ設置
③読者参加型企画
④SNSを通じた情報発信

上記にないメニューも柔軟に対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2019/06/27

Ryotei Style JPはアジア中心に140万人のファンを持つ、
「和食」や「日本文化」を愉しむためのデジタル雑誌です。

メディアのファンに向けてタイアップ動画を企画制作・配信します。

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資料更新日:2017/04/12

「なぜこの地域が台湾人に人気なんだ?」
「この商品が最近台湾人に売れている。理由はなんだ?」

その裏には、有名女子ブロガーによる紹介記事があります。
有名な台湾の女子ブロガーを自身の地域へ呼び、女子旅テイストの記事広告で台湾人へPRしませんか?
台湾人が日本を訪れる際、必ずと言っていいほど参照するブロガーを呼べます。
また、台湾人女子目線でブログ記事を書くので、観光地、商品の魅力の洗い出しにも最適です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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